外部監視サービス Site Care PRO

お客様と同じ視点で、Webサービスやメールサービスが安定的に提供されているかを監視します。リモートからインターネット経由で常にサーバー監視をする事で、障害の予兆にいち早く気づくことができ、サービス停止時間を最小限に抑えることができます。
障害復旧作業などのオプションもあり、運用を幅広く請け負うことができます。

  • エージェントや監視ツールの準備が不要
  • 稼働監視やサービス監視、シナリオ監視など様々な監視が利用可能
  • 障害切り分けで、不必要な通知を削減
  • Webポータルサイトで監視データや対応ログを共有可能
  • 電話による確実な通知と、対応履歴を含めたメール周知
  • 障害復旧オプションの提供
  • 一連の対応をログ化し、記録


Site Care PRO サービス構成
サービス 概要
ポーリング監視 Webサービスやメール、DNSをお客様のサービス事情に合わせて監視項目を自由に選択できます。
SSL証明書有効期限監視 SSLサーバ証明書の期限が切れる前にお知らせします。 複数の段階で期限を設定できるため安心です。
シナリオ監視 お客様が想定するWEB画面の遷移シナリオが正常に動作(遷移)しているかを確認します。
リモート障害復旧 予め手順化された障害復旧やリモートオペレーション操作を行います。
例:OSやプロセス再起動、バッチジョブの成否確認/再実行、バックアップジョブの成否確認/再実行、HA構成の手順切り替え、障害発生機器の切り離し



Equinix Managed Services - SiteCare Pro Diagram


無料サーバー監視サービス(Site Care FREEⅡ)

Site Care PROで利用している独自の管理システム上で稼働しているため、無料でありながら信頼性の高いサービスです。
AWSのCloud Watch APIを利用したインスタンスの死活やCPU使用率など内部リソースの監視にも対応し、ハイブリッド監視が可能です。
すべての操作をシステム管理者自らがWebブラウザ から行うセルフオペレーションを採用し、即時性、操作性、利便性が高くなっています。

利用者登録


関連サービス

AWS運用監視サービス Site Care Cloud

Site Care Cloudは、監視、障害対応、運用をパッケージした、AWS専用運用監視サービスです。
AWS上に構築したシステムやサービスの安定性や可用性の向上を強力にサポートします。

* 本サービスは日本国内のみでの販売です。


マネージドサービスについてお問い合わせ



関連リソース

データシート

Site Care PRO データシート

 

Twitter

この内容をシェアする

Facebook LinkedIn Google+ Twitter 追加する

お問い合わせ:

電話でのお問い合せ

営業:03.5657.1300
サポート:+813.4520.8118

03.5657.1300
お問い合わせ