エコシステムにおけるコミュニケーションと交換は、エンド顧客にサービスを提供する共同付加価値を生み出すために極めて重要です。すべてのプラットフォーム参加者の経済的価値がプラットフォームを提供する会社の価値を上回る場合にのみ、成功したプラットフォームについて話すべきです。
- René Schäfer氏、Axel Springer hy GmbHCrisp Research - デジタルプラットフォームの成熟度と収益拡大に繋げるベストプラクティス
デジタルプラットフォームは、経済成長の鈍化を逃れて自社の事業の成功を促進し、カスタマイズされた新サービスを顧客に提供するための理想的な方法です。企業は機会を慎重に検証し、デジタルプラットフォームを的確に導入および運用する方法を検討する必要があります。
おもな内容:
すべてのデジタルプラットフォームには共通する重要な特徴があります。それは、インフラストラクチャ、データ、モノ、人をつなぐという点です。
エコシステムは、デジタルプラットフォームの中心的な設計および成功の基準です。
*調査レポートはドイツ語でのみ提供しています。