新しい一般データ保護規制への対応として当社の個人情報保護方針を更新しました。個人情報保護方針を見る ›

注文方法に関するご案内

注文方法と見積書、注文書の体裁が変更になります。

この度ビットアイルのシステムをEquinix Customer One™ (略称:ECO) プラットフォームに統合する過程において、お客様のお見積りやご注文をご確認いただく方法につきましていくつかの変更が発生いたします。エクイニクスでは見積書と注文書を統合しており、今後はこれをエクイニクスの注文書として使用してまいります。

以下にエクイニクスの注文書についての情報をご案内いたします。 何かご不明な点などございましたら、 welcome.EQJ@ap.equinix.comに遠慮なくご連絡ください。

全文を読む

エクイニクス注文書のフォーマット変更

注文書はエクイニクスの標準フォーマットとなります。エクイニクスの注文書は、その注文に必要な契約条件等の情報を掲載しています。 署名欄は書面の下方にあり、お客様とエクイニクス双方の署名を必要とします。

ビットアイルのシステムの Equinix Customer One™プラットフォームへの統合完了後は、下記の各書類は廃止され、代わってエクイニクスの注文書に基づいて処理が行われることになります。

見積書

旧ビットアイルで使用していた見積書からエクイニクス書式の見積書に変更となります。

申込書

旧ビットアイルで使用していたA申込書でのサービス申し込みは終了となり、エクイニクス書式の注文書によりサービスの申し込みをお受けさせていただきます。なお、注文書以外に技術設定情報用のヒアリングシートなどを合わせて提出頂く場合があります。

解約申入書

旧ビットアイルで使用していた解約申入書(Z-1)は廃止され、ご利用サービスの変更および解約もエクイニクス書式の注文書にて手続きをさせていただきます。

エクイニクス注文書

エクイニクスの注文書は以下のフォーマットとなります。それぞれの項目の説明内容を参照ください。

注文-画面-1
  1. アカウント名 - お客様会社名
  2. アカウント番号 - お客様会社ID
  3. 通貨 - 表示価格の通貨 
  4. 有効期限 ― 見積の失効日
  5. 当初期間 - 最初の契約期間(月数)
  6. 更新期間 - 更新後の契約期間
  7. 更新停止通知 - 自動更新を停止するための事前通知期間
  8. IBX - ご利用のIBX
  9. 所在地 - ご利用のIBX所在地
  10. プロダクトコード - 各サービスに割り振られたコード
  11. プロダクト品目 - 各サービスの名称その他の詳細
  12. 数量 - ご注文いただくサービスの数量
  13. 単位 - 測定単位(KVA等)
  14. 単価 - プロダクトを設定する際に必要となる各プロダクトの月額費用(MRC)と初期費用(NRC)の単価(ネットプライス)
  15. 合計額 - 各プロダクトの月額費用と初期費用それぞれの合計値
  16. 発効日 - 請求開始日

見積書、注文書の契約条項の頁

注文-画面-2
  1. 総合計 - 月額費用/初期費用の合計金額を表示
  2. 契約条項 - 注文書固有の契約条件

注文書 - 記名押印/署名欄

記名押印/署名欄は注文書の最終頁にございます。

注文-画面-3
  1. お客様記名押印/署名欄
  2. エクイニクス記名押印/署名欄

注文の通知について

システムからの自動通知メールで、ご注文の進捗状況をお客様にお知らせいたします。

* 和文版との間に齟齬がある場合には、和文版が優先します。