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エクイニクスとビットアイルポータルサービスについて

業務システムの統合により、Bit-isle Information Portal (BIP)機能はエクイニクス・カスタマーポータル (ECP)に統合されます。

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ポータルサービスの移行について

移行時期について

旧ビットアイル業務システムのEquinix Customer One(ECO)への統合に伴い、カスタマーポータル「Bit-isle Information Portal(BIP)」は「エクイニクス・カスタマーポータル(ECP)」に統合されますが、BIPの一部機能は「Managed Service Portal(MSP)」としてECP内からリンクされます。

現行ポータル BIP: https://bip.bit-isle.jp/
新規ポータル ECP: https://portal.equinix.com/
*この新規ポータルのご利用は統合後からになりますので、ご注意ください。

新規アカウント発行について

統合が完了しましたら、BIP ご利用のお客様に、ECPアクセス用アカウント発行のお知らせがメールにて送られます。2018年2月13日にこのメールがお手元に届かない場合には、カスタマー・サクセス・マネージャーまたはエクイニクス サービス・デスク(Servicedesk.JP@equinix.com)までお問い合わせください。

Bit-isle Information Portal(BIP)からエクイニクス・カスタマーポータル(ECP)への移行に伴う変更点

ECPで継続提供されるサービス

従来のECPにおいて提供外のBIP提供の一部機能は、ECP内のリンク先(マネージドサービス)として継続提供いたします。ただし、統合後、エクイニクスのポリシーと手順に合わせて一部の機能が変更される場合があります。ご質問、ご不明点はカスタマー・サクセス・マネージャーまたはエクイニクス・サービスデスク(Servicedesk.JP@equinix.com)までお問い合わせ下さい。

以下の表では、現在ご利用頂いているBIP機能とECP機能との比較および機能対応を示しています。

BIP機能項目名 ECP機能対応 ECP機能項目名 補足説明
利用者登録 ECP: [ユーザー管理]-[ユーザーの追加] ECP機能の「ユーザー管理」で行えます。
連絡先情報 (コロケーション) ECP: [ユーザー管理]-[ユーザーの変更] コロケーションやネットワークに関して、メンテナンスやインシデントをどの利用者が受信するかの権限設定ができます。
連絡先情報 (マネージドサービス) マネージドサービスリンクから: [マネージドサービス連絡先情報] マネージドサービスに関して、メンテナンスやインシデントをどの利用者が受信するかの権限設定ができます。
入館申請 ECP: [サービス] - [入館] 「入館」が代替機能の項目となります。
設備予約申請 会議室 ECP: [サービス] - [会議室] 「会議室」項目でデータセンター内の会議室の利用申請ができます。
休憩室 (TY9のみ) ご利用申込の方法については別途ご案内致します。
梱包室 ご利用申込の方法については別途ご案内致します。
搬入出利用申請荷物預かり ECP: [サービス] - [荷物の発送・受取] データセンターへ発送された荷物の預かり申請ができます。
搬入出口利用 ECP: [サービス] - [荷物の発送・受取] データセンター内外への荷物の出し入れ申請ができます。
カード申請 ECP: [サービス] - [セキュリティアクセス] アカウントのアクセス権限により、追加のアクセスIDカードの申請はECP経由で行うことができます。
その他申請(写真撮影) 別途ご案内いたします。
電流監視 MSP: [電流監視] データセンターのコロケーションサービス(TY 6, 7, 8, 9, 10)を現在ご利用頂いているお客様は、引き続きご利用いただけます。
資料ダウンロード MSP: [ダウンロード] 契約関連のドキュメントとマニュアルをダウンロード可能です。
サイトの設定変更 ECP: [マイプロファイル]
MSP: [マネージドサービス利用者権限]
ECPとMSPの表示設定の変更が可能です。

ECPログインからマネージドサービス機能へのアクセス方法について

BIP で現在提供している、コロケーションおよびネットワークサービスを除いたサービスに関連する連絡先情報管理、電流監視、資料ダウンロードなどの管理サービス機能の一部は、ECP の [運用/Operations] - [マネージドサービス/Managed Services] メニューからご利用頂けます。

マネージドサービスとして提供されている機能範囲については、リソースセンターのダウンロード一覧のページで、マネージドサービス・ポータル操作説明書をご参照ください。

  1. ECPへのログイン画面

    screen_ecp_login

  2. [運用]を選択して表示されるメニューから[マネージドサービス]を選択して Managed Service Portal (MSP) に接続します。

    screen_ecp_operations

  3. 必要なサービスを選択して下さい。

    screen_ecp_managed-services

エクイニクス・カスタマーポータル(ECP)とマネージドサービスポータル (MSP)の運用

ECPはすべてのお客様がセルフサービスでご利用いただけるWebポータルです。ECPの操作方法については以下のリンクをご参照ください。
http://ecoinfo.equinix.com/ecp/EquinixCustomerPortalPreview.html
ECP-MSPの管理者向けおよびユーザー向け機能の使い方や手順については、リソースセンターのダウンロード一覧のページにて、マネージドサービスポータル操作説明書およびビデオにてご説明しています。
https://www.equinix.com/bit-isle-resource-center/downloads/

エクイニクス・カスタ―マーポータル(ECP) モバイル(ECP Mobile)

エクイニクスのお客様は、ECP Mobile(iOS / Android)を使い、エクイニクスのプロダクト/サービスの発注、オーダーの確認、エクイニクスの技術担当者とのコミュニケーションが可能になります。

具体的には、入館、搬出入、トラブルチケット、セキュリティアクセス、会議室予約、Smart Hands ™のオーダーにご利用いただけます。

ECP のユーザー名とパスワードで本アプリにログイン可能です。また、お客様荷物の到着はモバイルに通知されます。プッシュ型の通知機能はアプリの設定でオンやオフに設定可能です。

モバイルアプリは、こちらよりダウンロードください 。

ご不明点は、カスタマー・サクセス・マネージャーまたはエクイニクス・サービスデスク(Servicedesk.JP@equinix.com)までご連絡をお願い致します。